音声編集やアップロードに関わっている方々へ


いつも奉仕をありがとうございます。


音声編集の手順に一部追加があったのでお知らせします。
それは賛美、お知らせ、メッセージなどの複数の部分にカットしたりつなぎ合わせる前の単一のファイルを作成しアップロードする作業です。

ただし、音量の調整や雑音の除去、余計な音の無音化などはこれまでと同様に行ってください。
また、賛美の前やメッセージの後などの不要な部分はこれまで通りカットしてください。

これまで切り出したファイル名には「a,b,c」を含めておりましたが、その部分を「original」としてください(たとえば「210822-su-34-original-」といった感じです)

この追加作業をする理由は、メッセージの動画を作成する際に映像と音声のずれを合わす手間を最小限にするためです。

不明な点がありましたら直接説明いたします。
また、このメールを受け取ったかどうかの確認の為に(paginamaestro@hotmail.com)まで返信してください。


音声編集ミニストリーの意義
現在ライブストリームを活用しておりますが、それは教会のメンバーなど一部の人しか聞くことができません。
外部に向けた音声メッセージや、YouTube動画を作るためには皆さんが編集された音声データーが必要です。みなさんの手によって聞きやすく編集された音声は多くの人たちの祝福となることでしょう。

この重要な働きにみなさんが携わってくださっていることを感謝します。

岡田好弘

P.S.
これまでの作業の確認
@ 賛美、おしらせ、メッセージの音量はリミッターをかけてピークより-5db程度にしてください。